自転車こぎこぎ日記🚴‍♀️

30女子!趣味が欲しくてクロスバイク始めてみました。

初サイクリング 矢作ダム①

はじめましてこんにちわ☀️

ここでは私が自転車に初挑戦していく様を綴っていきたいと思います。

私は30でそろそろ体を動かせる趣味が欲しい!!

と思っていた矢先会社の上司から一緒にロードバイクやらない?と誘って頂きました。

ロードバイク。。。

流行りものが好きな私的にはドンピシャなスポーツ!!

しかもこないだ高橋一生さんもこれを趣味だと言っていた←

アラサーの心に火がつきました!

なんかおしゃれな気がする!

でもスポーツなんて生まれてこのかたほとんどやったことがありません。運動部に所属していたのは小学生の3ヶ月間。。。バスケットボール。。はい途中で挫折しました。。

ついていけるのだろうか?

しかし!!わたしには自転車というアイテムがある(*⁰▿⁰*)

バイクより安全で走るより早い!!🏃‍♀️💨

こんな軽い気持ちで始めてみることに決めたのでした。。

 

✳︎✳︎サイクリング当日✳︎✳︎

行き先は矢作ダムでダムの近くのカフェでお茶して帰るというコースでした(*´꒳`*)

 

愛知県緑化センター →矢作ダム→里の駅カフェ→愛知県緑化センター

[往復80キロ]

 

上司が練りに練ってくれたステキコースです!!

ありがたや〜🙏✨ちゃんとカフェをいれてくれるなんてわかってらっしゃる!!

メンバーは上司2人に、女子メンバー1人、海外出向して来ている助っ人外国人の方1人の計4人。

外国の方もいてますます置いてけぼりになる予感大!!笑

乗る自転車は会社の上司のお子様が乗っている

クロスバイク!笑

いいんです。身長152の私には小さい自転車がお似合い👶✨

というかここで

クロスバイク

ロードバイクのちがいを始めて知りました!!

クロスバイクとはハンドルが普通の自転車みたいになってるけれど、ツーリングもできて街乗りにも適してるやつ

クロスバイク

f:id:mgsk:20180312235641j:image

ロードバイクはなんだかハンドルがぐるっとしていてすごいやつ。こちらのほうがスピードが

でるそうです。

ロードバイク

f:id:mgsk:20180313000503j:image

私の借りたのはクロスバイクの方でした!!

でも久しぶりに自転車に乗ったので、テンションマックス笑!!

なんか楽しい!!一丁前に自転車乗る人みたいな服着てヘルメット被ってなんかコスプレしてるみたい笑!

試し乗りに駐車場をぐるぐる🚲

乗れる〜私自転車乗れてますよ〜

心の中で叫ぶ

平なところだからまぁ乗れるだろうけど久しぶりに運動したのでなんだか感動😢

ここで気づく。

あれ?私サングラスもってない?

上司に「サングラスないと目に虫入るから絶対だめだよ〜」といわれる

えーーーーーーーーー!!

もってないっす。。

聞いてないっす。。

「これでもないだけましだからメガネ貸そうか?」と言って頂く

メガネか。。このいい感じなコスチュームにメガネ。。いやいや親切で言ってくれてるんだし、どうしよう(´;ω;`)

急に雲行きが怪しくなる☁️

そこに救世主登場!!

もう1人の女性が「わたしこれありますよ〜」

と出してくださったのは、

安全ゴーグル

3M セキュアフィット クリアレンズ SF401AF

3M セキュアフィット クリアレンズ SF401AF

 

 

3Mさんの安全ゴーグル。工場内で使うやつです。仕事用です。

一瞬戸惑いましたが、遠くから見ればわかんないんじゃない?と皆。

たしかに。。わかんないかも!!

サン☀️は防げませんが虫は防げる!

しかも意外とスタイリッシュ✨3Mさん素晴らしいです👏

まさかツーリングに使われてるとは夢にも思わないと思いますが笑

そんなこんなで、子供用のクロスで、安全ゴーグルをかけ、きめきめの服を着て、初のサイクリングスタートです!!

 

②につづく。。