自転車こぎこぎ日記🚴‍♀️

30女子!趣味が欲しくてクロスバイク始めてみました。

ツーリングの服装について

皆さまこんにちは。

 

今回はツーリングの服装について書きたいと思います。

ツーリングの服装といって思い浮かぶのはどんなかんじでしょうか?

わたしは「なんかぴたぴたのやつ着てる!!」

でした笑

いわゆるレーパンというやつのイメージです

f:id:mgsk:20180319003528j:image

こんな感じ。

かっこいい!!しかし職場の人の前でこれは。。なんだかいろいろな不安がよぎります( ;´Д`)

しかもレーパンって他に使い道もないし、いつかは履いてみたいけど、とりあえずの一回にはいらないかも。。

 

しかし、レーパンは高機能のようで

f:id:mgsk:20180320000057j:image

おしりにクッションが入っているようです!

ツーリングでずっと自転車に乗っているとおしりの痛さにはかなり悩まされるようですね💦

 

今回は上司に準備していただいているものがサドルにクッションが付いているクロスバイクだたったので、とりあえずレーパンは断念しました💧

 

それを踏まえて。。色々探してみると。。

f:id:mgsk:20180319232704j:image

あぉなんだかいろいろありますね!

スカートが付いているのなんかも新鮮です(´∀`)

 

普段着とはちがい、スポーツウェアなので、少し派手目な方が良いのかもしれませんね!

なやみに悩んだ結果。。

f:id:mgsk:20180319234816j:image

こんな感じです!

分かりづらくてすみません( ;´Д`)

*ピンクのウィンドブレーカー

*スパッツ

*ショートパンツ

*ランニングシューズ

*雑誌の付録でゲットしたボディバッグ

この格好にしました!

中には通気性の良いTシャツを着ましたよ✨

 

一見ランニングウェアのようですが( ;´Д`)

これで1日特に問題なく走れました!

 

しかし、いつかレーパンを履いて颯爽と走ってみたいものですね🚴‍♀️

簡単な説明で申し訳ないですが。。良かったら参考にしてみて下さい!

でわまた次回!!✨