自転車こぎこぎ日記🚴‍♀️

30女子!趣味が欲しくてクロスバイク始めてみました。

初サイクリング矢作ダム②【完結編】

ついに、初サイクリング開始です。

まずは、矢作ダムへ向かいます。

自転車こぎこぎ。

自転車こぎこぎ。

自転車こぎこぎ。

。。。🚲

しばらく乗って気づいたこと!

登り坂きっつぃ(´;ω;`)

しかしそのあとの下り坂がめちゃくちゃ気持ちいい〜👼

早く上り坂を制覇して下り坂に行かなくては。。!

ものすごい勢いでペダルを進めます。

上っては下り上っては下り。。

気づいたら先頭の方走ってました笑

 

ふと上司から「〇〇さんはパワー型だね〜若いね〜」と一言。

わたしってパワー型なの?若いと言われて少し喜ぶ笑

でもなんだか褒められている気はしない´д` ;

もっとクールに早く乗るのがツーリングなのかしらと悟る。

クールにクールに。

 

そしてついにー矢作ダム

ダムなんて生で初めてみたのですが、絶景でした。たまには遠出するのも良いもんだ(*⁰▿⁰*)

f:id:mgsk:20180313022600j:image

f:id:mgsk:20180313022711j:image

ダムステキー✨

ダム見に行く人とか何考えてるんだろうと思ってたけどダムはステキですね。

しかも頑張ったあとのダムは余計ステキ。

でもゴールはまだまだです。

これからひたすら登り坂!!

頂上のカフェがゴールだからね!そりゃ登りが多いさ!

今更気づいた。

急な坂を上り、次は下りかなと思いきやゆる〜い上り坂が現れる。

上っても上ってもご褒美の下りが気やしない(´;ω;`)

『あぁ、自転車降りて1回立ちたい!』ふいに頭によぎる。

しかし、誰も降りてない!写真撮るときしか降りてない!もしや降りないのがツーリングの美徳というものなのか。。。!

外国の方にしてみたらもう遅い私たちの周りを降りずにぐるぐる回ってる始末である。

チカラが有り余ってる((((;゚Д゚)))))))

*🚲

*🚲

*🚲

そして、登りに耐え40キロほど走ったところで、カフェの看板発見!!!!!

ついたーーーー!!!!

♪───O(≧∇≦)O────♪

恵那市にある"サトノエキカフェ"さんです。

f:id:mgsk:20180313195258j:image

インスタに載せたいが為ひとり写真を撮りまくる笑

それを横目に皆様方はお店の中へ。

てかめちゃくちゃおしゃれじゃない?!

驚くわたし。普段行ってる栄とか名駅とかのカフェみたいな感じ。。自然とか風情とか相まってなんかそれ以上な気もする。。🌿

f:id:mgsk:20180313200120j:image

こちらのオススメは隣のお豆腐屋さんで作ったお豆腐の麻婆豆腐だそうです。

わたしはそちらを頂きました😋

麻婆豆腐ランチ

f:id:mgsk:20180313200557j:image

上司はスペアリブランチ

f:id:mgsk:20180313200627j:image

ごはん、めっちゃインスタ映えする!!(´;ω;`)

しかも、食後の飲み物

f:id:mgsk:20180313200826j:image

スプーンにドングリがついてる!!

何もかもがかわいすぎる。

かわいいの連鎖。

かわいいがフィーバーしている。

こんな山奥で沢山のかわいいに出会えるとは。。ツーリングは奥が深い。

 

テンションマックスになりなんとな〜く足の疲れが取れてきたのでついに復路です。

下りだーーーーーーー!

下りのオンパレード✨しかし、下り坂ばかりで気づいたのは、下りは続くと怖い((((;゚Д゚)))))))

スピードがブレーキかけてもあまり緩まない。

一緒に行った女性の方はバイクも乗られるそうで、スピードに慣れていて、猛スピードで降りていきます。

すげぇ。。

自転車には色々な、技術がいるのですね。

 

途中平たい道でステキな景色に出会います。

f:id:mgsk:20180313202317j:image

キレイー

キレイですねー

わーめっちゃキレイー

スピードを緩めながらみんな口々に言っていました。

ここで、何かツーリングいいなぁ。

と思いました。

休日家にいたら味わえない感動。そして、皆との感動の共有!!(涙)

 

残念ながら、復路は途中でリタイアしてしまいました。

【本日走った距離は50キロ】

途中の道で上司にレスキューしてもらいました🚙

ほんと素晴らしい上司!!

明日からも頑張って働きます!!

 

最後に、帰り一緒の車だった外国の方に

How about today?みたいなことをきかれてとっさに

very hard!!!

と答えてしまった。出川並みの英語力。。

車の中は笑いに包まれました。

 

しかし、本当は

very hard but very fan!!

でした✨

 

めっちゃ楽しかった!皆さまも半田ダムツーリングしてみてください!

 

初心者ツーリング次回はお花見ツーリングです🌸